FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2000-09

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2000-09/28

試してみたところWinUAE 0.8.14 はまだMIDI INがサポートされていなかった。と思ったらちゃんとリリースノートに書いてあった。でも近々サポートされる予定なのは喜ばしい限り。

サンプラにHDDを接続してみる。480MBは今のPCの基準から考えると少ないが全然問題無し。

とりあえずアレンジを加えない段階で基本コードのシーケンスを打ち込んでみる。ディレイ掛けるだけで気持ち良い。

(Sommench)

 2000-09/27

ギャー(以下略)。まだスタートしてません。
というか左耳がなんか変なんです。
接触不良のケーブルみたいなんです。

WinUAEがアップデートされている。0.8.14でついにMIDI INサポート!!
これで前回みたいにステップ入力時にエコーバックが無いなんてことも無くなるわけだ(まだテストしてませんが)。
ちなみにシーケンス環境は未だにMusic-X。シーケンス環境をWindows環境へ移行した時にLogic AudioとかVisionとかCubase VSTとか色々試してみたが、結局の所ステップ入力の使い勝手でMusic-Xに逆戻り。仕方なく(?)WinUAEを導入したという感じで。そのうちAudio編集したくなるのかもしれないが、今のところはCool Edit 95で十分。

(Sommench)

 2000-09/22

ギャー。気がついたらもう9月も後半。
今回はかなり遅いスタートとなる。M3の申し込みもすべり込みだったし。

頭の中で完成型が見えてきたので、今週末から作業に入る予定。

(Sommench)

 2000-09/04

ネタ決定。やっぱり4曲か。ただ問題なのはまだ明確なビジョンが無いこと。

作業前にサンプラ周りの整理をしたかったのだが、そうも言ってられなくなってきた。

(Sommench)