FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2003-04

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2003-04/30

試聴データ、外報部長からリンク切れだという指摘があり修正。ついでにtr.1の試聴データもアップロード。

テストでジャケットを作ってみたところケースに入らない。印刷設定等は前回と同じなのに。無理矢理カッターで切って調整。全体的に余裕が無い感じに。

(Sommench)

 2003-04/29

ジャケットの印刷とデュプリで1日が終わる。

今回の新作の試聴データを1トラック、informationで公開。もう1トラックアップロードします。

(Sommench)

 2003-04/28

相方からブツを受け取る。2人ともすっかり打ち上げ気分。しかし終電前にはきっちりマスタリング時のエディット指定やトラック順が決まる。

マスタリング。というか音量調節のみ。EQ掛けたいトラックが何個かあったりしたが、とにかく時間が無いので断念。

トラック名や時間等が確定したのでデータをジャケットに入力。テストプリントと色校正。全然期待通りの色が出なかったが時間切れ。カラーマッチングしとくんだった。印刷開始。今日中に表を印刷しておけば明日には裏が印刷出来る。というかもう太陽が昇ってますが。

試聴データは多分明日作ってアップロードします。

(Sommench)

 2003-04/27

相方に連絡。今日は上がりそうも無いとのこと。マスターアップは明日。CDのレーベル面の構成、買い出し等。

(Sommench)

 2003-04/26

ジャケットの基本構成とパーツ作成完了。後はトラック名、時間等確定次第流し込む。

(Sommench)

 2003-04/24

ミックス終了。あとはマスタリングとCDのジャケットと看板。

(Sommench)

 2003-04/22

ラスト1トラック。3/23のやつ。不本意ながら、もうあまり考えずに素直にエフェクト処理することにする。明日には終わりたい。

(Sommench)

 2003-04/20

相方と電話。お互い今日の時点で〆切は無理っぽいので一週間延長。

引き続きゴールデンハンマー。思いっきりディレイを掛けてやろう、と思っていたが比較的ドライなミックスの方がごちゃごちゃしてなくて比較的良かったのでこっちを採用。最近あまりダブらしいダブをやってないのでダブ欲が上昇。

残り1トラック。水曜日には終わらせたい。今回はスケジュール的には余裕を持って作業していたはずが、かなり厳しい状況となってしまった。

(Sommench)

 2003-04/19

昨日の続き。もうなんていうか無理矢理完成させる。ほぼEQ調整程度。エフェクトに頼るトラックじゃなくてよかった。

引き続き3/19のゴールデンハンマーのアレンジのエフェクト作業。こっちはエフェクトに頼るトラックなので泣きそうになる。

(Sommench)

 2003-04/18

3/28に修正したボーナスステージのアレンジのエフェクト作業。4/20がトラック制作作業の〆切なのだが、このままだと間に合いそうに無い。

(Sommench)

 2003-04/16

通常BGM。mix完了。これでようやく1トラック完成。

(Sommench)

 2003-04/15

通常BGM。各パートのエフェクトと微調整。

(Sommench)

 2003-04/13

通常BGMのアレンジ、なんとか終わらせる。もう少し手を加えたかったが時間切れ。

(Sommench)

 2003-04/12

ベース修正。そしてブレイクビーツをエディットし、構成してみる。
…なんかゴチャゴチャし過ぎ。やっぱりブレイクビーツ苦手。もう少し考える必要が。

(Sommench)

 2003-04/11

結局のところコードの色づけはあまり出来ずじまい。後は少しベースを修正してドラム/パーカッションの作成。

今週は全然作業出来なかったので、今週末は作業に集中したい。

(Sommench)

 2003-04/08

ブース番号決まりました。077bです。Eの島。

残りの基礎コードアレンジ終了。って殆ど7th追加のありがちなバリエーションのみですが。構成と同時に色づけするしか。

勢いで構成も終わらせる。明日見直し。コードの色づけは大幅に変化したわけじゃないが、それなりかなぁ。

(Sommench)

 2003-04/06

出勤でした。残念。

(Sommench)

 2003-04/05

通常BGM。ある程度のコードアレンジをする。最初に決め打ちでコードアレンジを完了させられないのはパート構成してから微調整しようと思っているから。後半転調部以外の基本パート作成。

ドラム以外が明日終わると非常によろしいのだが。

(Sommench)

 2003-04/02

相方と今期初のミーティング。これまでに出来ているものを聴いてもらう。やはり人が聴いてると自分の聴き方もちょっと違ってくるので色々をわかったことがあった。相方の作りかけのトラックも聴かせてもらう。相変わらずレベル高い。触発される。

自分のアレンジは4トラックにすることにする。3/29にミックス前まで持って行ったトラックはボツにすることにして、その分の時間を他のトラックの完成度を高める方向で。残りは通常BGM1トラックと、3トラックのエフェクト、ミックス。

(Sommench)