FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2004-04

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2004-04/29

レーベルサンプラーの方も完成。これまでのCDから33トラックをピックアップして編集しました。音量レベルを近づけるのに一苦労。というか明らかにちょっとコンプレッションの掛け過ぎ。なんか元のよりワイルドな感じで、これはこれでアリなんじゃないかと。(←言い訳)

(Sommench)

 2004-04/28

なんとかWhat's your name? Volume 1のスナップショットは完成。
内容はギャラガ2トラック、ギャプラス2トラック、サンダーセプター2トラック、ギャラガ'88(ネームエントリーじゃないです)1トラックです。
Pegasus氏の方はデモっぽくある程度作り込まれてますが、俺の方はちょっとデモとしても貧弱な感じ。秋のM3までに作り込みます。

あとはレーベルサンプラ―ですが、上記のスナップショットが全部で15分程度なので、同じCDに入れることにします。

デバイスの選択の幅が広がるのはよいことです。
全然関係ありませんが、是非WAVEDRUMの再販もしくは後継機種を。>KORG

以下、自分のためのメモ。

MalletKATはまだ製造されていたのかー。しかもアップグレードされてるし。15年ぐらい前にどこかのカタログを見て知ったので随分長いなー。

(Sommench)

 2004-04/25

M3まで一週間切ってるってホントに?(ぉ
あ、Pegasus氏は3トラックで確定です。

(Sommench)

 2004-04/15

今月頭の時点でなんとなくそうなるだろうと思っていたのですが、What's your name? Volume 1のリリースは今回は見送ります。
元々手が遅いのと前より作業が増えたので(楽器練習とか)、毎回のM3で新作をリリースすると2トラックぐらいしか満足に完成させられないことがわかったので。今後は年一回程度のリリースにして、内容を充実させたいと考えています。

5月のM3では現在のスナップショットを無料配布します。
現在の俺の作業状況ですが、2トラックがエフェクトと楽器録音前の状態、2トラックが作業中、2トラックがメモ程度。スナップショットに入りそうなのは4,5トラックと思われます。Pegasus氏のは今のところ不明です。

(Sommench)

 2004-04/08

まだgaplus(2位-5位)やってます。なんとなくこのアレンジは完成が見えてきたかも。

相方のPegasus-510と今期初の会合。進行状況とか今回のM3のこととか。

おぉ!! でも、どうなんでしょう? 現時点ではなんとも言えないが、とにかく期待。

(Sommench)

 2004-04/05

M3第13回のブースはE7だそうです。

途中まで作業していたgaplus(2位-5位)のアレンジの続き。コードはほぼ確定。元曲は意外とテンポ速いのでこのアレンジでは如何にして体感速度を落とすかがポイント。単純に倍テンポ扱いだと噛み合わない感じ。

(Sommench)

 2004-04/02

作業に集中するため、3月はあえて更新しませんでした。
作業環境をちょっと変えて出来ることが多くなったのはいいんですが、細かいところまで手を出すと手軽さが無くなるので良し悪しですなぁ。
現在のところ1トラックほぼ完成、2トラック途中までといった状況。時間は掛けているんですが、完成が見えるまでに時間がかかるようになってしまったのはどうなんだろうか?

(Sommench)