FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2005-05

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2005-05/01

M3第15回終了。試聴して下さった皆様。買って下さった皆様。周辺サークルの皆様。ありがとうございました。

今回は遅刻して開場時に準備が出来てなくてすみません。色気出して10枚増やしたのが原因やもしれません(笑)。
試聴でも最初にトラブルがあったんですが、そろそろCDプレイヤーのドライブがダメになる時期なのかも。というか次はもう少しブートやロードの速いものにしたいと思います。最早CDプレイヤーである必要も無いので、何か考えます。
確かに今回はいつもよりブートが遅い感じがしたんですが、CD-Rドライブを変えたからかもしれません。これは後日検証するとして、もしCDが認識しない等のトラブルがありましたらご連絡下さい。交換かダウンロードか何らかの方法で対応します。

今回はいつもより感想やコメントを言ってくれた人が多く、大変参考になりました。ボーナスステージ特集とかWhat's your name? Vol.2はカプコンで、とか検討させていただきます。差し入れを下さった方もありがとうございました。

今回のディスプレイはこんな感じでした。

あー、やっぱり手書きはダメですな。
あと今回、ディスプレイの組み方が悪かったようで安定性があまりありませんでした。ディスプレイも一回作り直しかなぁ、と。もう少し頑丈な形で。

なお、次回のM3は別件で忙しくなることがわかってるので、旧作販売のみとなります。
次回作はまた一年半後の来年秋になるのではないかと思います。

さてサウンド面ですが、今回どうだったか?といえばいい面と悪い面が半々というか裏表という気がします。音質はクリアになったが、自分が考えてたのはこの音じゃない、とか。確実に悪い面はtr.2の左右で鳴ってるビープ音のピッチが合ってないとかtr.4のSaxとかもう色々。マスタリングは今までで一番上手く行ったと思います。
何よりも最大の問題点はタイトルの割にGalaga,Gaplus,Starbladeしか無いということなんじゃないかと思います。こういうタイトルを付けるからにはもう少し原曲の数を揃えるべきだったと。せめてシューティングだけでも網羅したかった所。

あと、一旦planでの投票受付を停止しました。色々と変えようかと。

(Sommench)