FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2006-08

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2006-08/27

2面のアレンジはほぼ完成。mix前の状態で暫く寝かすことにする。
なんとなく脳内アレンジが出来かけているので次はEndingに着手。

今更ですが2面の曲名のUnderwater Rampartは略すとURになることに今日気が付いた。わざとやってるとしか考えられない。

(Sommench)

 2006-08/13

酷い3日間だった。

金曜の夜、突然ネットワークが繋がらなくなる。InternetもLANもダメ。ルータから外へは行けるのでおかしいと思ったら部屋のハブのとあるポートがもの凄い点滅っぷり。ケーブルを辿るとスタンバイ中の音楽用PCに接続されていた。すわウィルスか?と思い即ケーブルを抜いた所、他のPCのネットワーク接続はこの時点で復帰。問題のPCはフルスキャンしてみるもウィルスやスパイウェア等の類は見つからず、ひとまず再起動してみたらネットワークは正常になった。

土曜日。父親に叩き起こされる。父親のPCが起動しなくなったとのこと。画面を見るとS.M.A.R.T.のエラーだったので大したこと無いと思いBIOS画面でdisableにしようかと思ったらカッコンカッコンとHDDからいい音が。ひとまず起動しようとしてみたが、Windows起動の途中でフリーズ。電源を切ってHDDを取り出し別のPCに接続したところ運良くデータが見えたのでバックアップを取り、手持ちの適当なHDDを使ってOS再インストール。

さて、ガレッガの作業をしようとREASONを起動したらフリーズ。勘弁してくれ。ひとまずmemtest86。だが問題無し。REASONを再インストール。だがフリーズ。じゃあHDDかと思いひとまずchkdsk。しばらく放置した後に気がついたのが、どうやらCドライブのchkdsk→再起動→またchkdskという感じで永久ループになっている模様。普通chkdskの開始時にカウントダウンが表示されてその間にキーを押せばスキップ出来るはずがカウントダウンも表示されない。時間ばかり掛けるのも本意ではないので、さっさと適当なHDDにOSをインストールすることにした。(今日2台目)

日曜日(即ち今日)。ソフトウェアをインストールし、なんとか作業出来る環境にまで復旧出来たのは20:00ぐらい。ガレッガの作業が遅れていたのでそこからはちょっと気合が入った。ベースと上物(主にコード)を片付けて今日の作業は終了。残りは全体構成とフィル、ブレイク等。

(Sommench)

 2006-08/06

なんとかリズム隊とアルペジオ終了。ようやくトラックの全体像が見えてきた。
今週の課題はベース。スケジュール的に次の土日で上物まで片付けてしまいたい所。

(Sommench)