FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2007-04

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2007-04/29

今日はM3でした。詳しくは明日。

  • 尻に火が付いた>raycrisis (本当にありがとうございます)
  • 第21回M3は大阪開催だそうだ
  • 試聴環境としてのClixはアリだったのか?慣れないと使いにくそうだった
  • 1枚目のXeviousはまだ売れる (自分ではあまりそう思っていなかった)
  • 意外にも7枚目のWrecking Crewはまだ初期生産分が残っている (他のは全て数回リピート生産している)
  • 最早色素の薄くなってしまった三菱アゾに拘る必要は無いと判断 (特に2枚目のecco)
  • ATG Finalは完売とのことでお疲れ様でした
  • Yamajetの人はすごい楽しい人でした

(Sommench)

 2007-04/27

raycrisisのプレビューは3曲で確定。
完成度が低いので出すかどうか迷ったんですが、出して自分の尻に火を付けることにします。

そしてinformationの方にも書きましたが、Pulse TherapyATG Finalに参加させていただきました。4/9から4/14の作業はこれだったわけです。ちなみにこのCD、詳しくはPulse Therapyのサイトを見てもらえればわかりますが、メンツが物凄いことになってます。マストバイです。

(Sommench)

comments

  • あ、プレビュー3曲の内訳はdis-humanとinfinityとサントラで言うところの「生命の風が吹く場所」のごく一部分です。何だよその偏りっぷりは。 - Sommench (2007-04/28 01:04:53)


 2007-04/24

raycrisisのプレビューは2曲ほど出せる状態に。…出していいのか?これ?というレベル。前回のナムコ宇宙モノのプレビューも酷かったが(Pegasus-510に救われていたのは言うまでもなく)、今回も同じくらいの感じ。いやあの時は正式リリース時とあまり変わらない出来のものが2曲ほどあったような気がするので今回の方が確実にレベル低いか。

プレビューにはあと1曲足す予定。秋の正式リリースにはもう少し気合が入ったものを出したい。

(Sommench)

 2007-04/18

再販分の作成に思いのほか時間を取られてしまった。明日には終わるはず。

(Sommench)

 2007-04/14

EQ調整して完成。
さて後は自分の方か。まずは再販分を作ってからraycrisisのアレンジをする予定。

(Sommench)

 2007-04/13

パート足したり引いたり構成変えたりした。あと飛び道具的エフェクトはフィルター以外全部滑ってる感じがしたので明日取っ払う予定。EQ調整して完成かなぁ。

(Sommench)

 2007-04/12

とりあえず全体の展開とか一通り作ってみた。この時点ではまだ色々と足りない感じ。

(Sommench)

 2007-04/11

ベースと上物を追加。イマイチしっくり来ないが全体を構成してからまた音とかエフェクトとかを考えることにする。
あと難関はボイスとか飛び道具系の処理か。

(Sommench)

 2007-04/10

シーケンサ上で再構築。一通り主要パーツを組んでみてアレンジの方向性を考える。
とりあえずドラムの音は全部差し替え。ベースはどうするか?ビットレートが低いのでこのままだと厳しい感じだが、全く別の音に差し替えるのもそれはそれで抵抗があったり。上物は差し替えではなく追加の方向で。

(Sommench)

 2007-04/09

とかなんとか言っている間に4月も10日が過ぎてしまった。というのも仕事で身動きが取れなかったため。限られた日が少ないがM3まで集中して作業することにする。逆算すると作業出来る時間はあと10日ぐらいか。

まずはM3合わせの人様のサークルの曲から。

今日の作業は素材の用意と採譜。
久々にMODのデータを触った。ソースがMODというだけで感触のみ。

(Sommench)