FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2008-06

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2008-06/30

ピアノ音源探し。

いいピアノのSoundFontを何個か確保。でもちょっと方向性が違う感じだったので更に探すと、想定していた音色にかなり近い製品をGigaStudioフォーマットで発見。しかしGigaは持ってないので使えない。

Reason以外のソフトサンプラーを試してみたいというのは常々思っていたので、最近のソフトサンプラーの状況を確認してみたらほぼKontaktかGigaの二択のようで。この二択だったらKontaktかな。Gigaフォーマットにも対応してることが分かったのでデモ版をダウンロード。PCのスペックが足りてるかどうかは実際に動かしてみないとわからないしな。

(Sommench)

 2008-06/28

採譜はほとんど終わり。一曲だしな。
ワイプ部分でフェードインしてくる他の曲はまだ採譜してない。つかこれら全部原曲あるのか確認しないと。一つはロロ関係、もう一つはクロノア1の曲だっていうのはわかったので、他のも多分クロノアシリーズから引っ張ってきてるんじゃないかと思うんですが。

(Sommench)

 2008-06/23

M3の申し込み完了。
なんか1つの机に3サークルを詰め込むようですが、今回から?

漠然と不安があるけどそれはさておいて、必然的に看板は変更が必要だなあ。幅60cmの様子を見るということもあって、あまりデカいものにはしないと思います。

レーベル面のデザインは完了。
採譜はこれから。

(Sommench)

 2008-06/16

と思ったら、まだレーベル面とサークルカットが残ってた。
仕事の影響で低速進行ですが、申込開始までには終わらせたい所。今月中に採譜終わらせて作業開始まで行けるかどうか。

(Sommench)

 2008-06/10

ジャケの方はどうにかでっち上げた。大幅に方針を変更する形で。

(Sommench)

 2008-06/04

相変わらず写真素材を探したりしているワケですが、手頃なのがなかなか見つからない。で、高解像度で一枚1,000円強の所を見つけたが再頒布可能ライセンス(ジャケにするので)にするとプラス10倍。それでも11,000円なんだから手が出ない金額ではないけど、必要そうな写真をピックアップしたら10枚ぐらい必要なことがわかってトータルはえーと(以下略

今回は元の写真にエフェクトかけまくるつもりだったので、そうやってコストかけても勿体無いという所に落ち着いた。ピンの写真素材を使う時にお世話になろう。

でももうそろそろタイムリミットだと思ったので実作業に入ることにした。とりあえず3D素材作成中。なんとか3Dで誤魔化したり自前の写真で誤魔化したりレタッチで誤魔化したりするしかないだろう。

(Sommench)

 2008-06/02

秋のM3の申込スケジュールが発表された。6/20受付開始。

パッケージデザインの方は何となく完成形が見えたが、それを実際のブツに落とし込む方法が依然として見えてこない。出来れば写真素材(+レタッチ)でなんとかしたいと考えているが、うまく合いそうな素材が見つからない状況。使える写真素材に合わせて、方針を大きく変えてしまうのもアリかもしれない。

(Sommench)