FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2008-10

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2008-10/13

M3第22回終了。試聴して下さった皆様。買って下さった皆様。周辺サークルの皆様。ありがとうございました。

今回の反省点は多いなー。音の方は言い出せばキリが無いけど全体的に詰めが甘いというか。例を挙げればtr.1のエフェクトはもっとキツくしてもよかったとかtr.4のコードとかtr.5の未完成っぷりとか。

それ以外の所では試聴デバイスが最大の難点。今日の朝、CDプレイヤーが動かなくなってしまったので急遽Clixに変更したが、以前の時もそうだったように試聴してた人は使いにくそうだった。

あと、今回ミニスペースだったんですが、かなり狭かったです。無理ではないけど出来れば通常スペースの方がいい。

次回作は来年秋か再来年春あたりにZero Divideの予定ですが、完成してから即売会に応募という形にしたいです。もしかしたらZero Divideの前に何か作るかもしれません。

(Sommench)

 2008-10/11

デュプリ、パッケージ作成も完了。あとは看板か。
今回ミニブースなので幅60cmに並べてみたら、CD2つと試聴用のCDプレイヤーでジ・エンド。無料配布CDは今回ありません。

試聴用デバイスもなー。いい加減CDプレイヤーじゃなくてノースピンドルというかシリコーンなデバイスにしたかったのだが。今もってマトモなタッチスクリーンのブツはiPodしか無い罠。GP2X-F200は結構高いし、そこまでカネ出すならタブレットPCに手が届きそうだよなあとか、いやしかしウチは動画流すわけでもないのでそんなハイスペックなブツは必要無いよなあとか。次回までには本気で何か考えたい所。

(Sommench)

 2008-10/08

若干手直ししてマスタリングまで完了。
試聴データ作って製品ページを作成。informationも更新しておいた。

あとはデュプリとパッケージ作業か。パッケージは今回は事前に作ってあったのでいつもより全然楽。看板は今回は平凡なヤツにしますよ。

(Sommench)

 2008-10/06

残りの1トラックをなんとか完成させた。もう1トラック…は流石に無理か。細かい手直しはまだあるがアレンジ作業はこれで終了。

  • 完成: 5トラック

ひとまずM3に出せる状況にはなったのでちょっと安心した。

(Sommench)

 2008-10/04

更に1トラック終了。回想シーンをうまく組み込むのが難しくて閉口した。今回5トラック中の2トラックで回想シーンを組み込んでいるが、両方ともちょっと合いが悪い感じがしないでもない。というかあまり回想っぽくならなかったのが厳しい。
ともあれ、残りは1トラック。

進行状況。

  • 完成: 4トラック
  • アレンジ中: 1トラック

(Sommench)

 2008-10/03

2トラック分終了。2つともそれぞれ違う方向性で「やりすぎた」と思った。まあしかし今は反省しているタイミングではないので、今回のブツを振り返るのは全部終わってから。

以下、進行状況。

  • 完成: 3トラック
  • アレンジ、打ち込み完了、エフェクト作業中: 1トラック
  • アレンジ中: 1トラック

M3のカタログ買ってきた。サークルカットは濃淡とか字の大きさとか明らかに失敗した。しかし今回460サークルですか。増えたなー。

(Sommench)

 2008-10/01

完成度の低かったヤツを仕上げた。やっぱり完成度低いわ。
更に1トラック分のエフェクト作業。今日は終わらなかったがほぼ完成。打ち込みが終わってるものは土曜までに完成させて、土日はまだアレンジが終わってない1トラックに集中したい所。

以下、進行状況。

  • 完成: 1トラック
  • アレンジ、打ち込み完了、エフェクト作業中: 1トラック
  • アレンジ、打ち込み完了(エフェクト未作業): 2トラック
  • アレンジ中: 1トラック

(Sommench)