FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2009-03

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2009-03/28

看板骨組み。ジョイント部分がかなり大げさだが、他に思いつく手段が無く。

ガワはダンボールで。

マスターD復活計画はクリア。TOP SECRETとの重複は2曲のみ。じゃあ初めの方に出てくる曲にする。
とはいえ候補3曲から絞るのが難しいので、3曲ともアレンジを進めながら考えることにした。

(Sommench)

 2009-03/24

看板は大体方策が決まった。あとは資材調達か。

ファランクスの前に何らかのライブ用アレンジをしようということに。
指定では特にライブのことは考えなくていいという話だったけど、自分の中ではライブも念頭に置きつつアレンジをしようということで。

現在の候補は下記。

  • 夢大陸アドベンチャー(多分4面)
  • ローリングサンダー(未定)
  • TOP SECRET(アレかアレ)

この中から1曲か2曲に絞る。
TOP SECRETはヒットラーの復活と被ってる曲を選んだ方がいいのかも。

というわけでマスターD復活計画を購入。まだ全然進めてないが。

あとなぜかZERO DIVIDEが手元から無くなってる。(2はあった)
売った……ってことは無いな。他にも2つほど売りそうもないもので行方不明のものがあったので、どこかに紛れ込んでるものとは思うのだが。

(Sommench)

 2009-03/22

CD作成完了。
クロノア2とraycrisisは10枚、その他は5枚ずつ持ち込む予定。

無料配布CDはどうしよう。あと看板か。

(Sommench)

 2009-03/21

先日のライブの映像がアップされました。ありがとうございます。
ちゃんとマイクに入る声で話さないとイカンですね。反省です。

CD作成は印刷とデュプリ終わり。
ジャケの断ち切りは明日予定。

あとはファランクスのことをちょっと調べたり。

(Sommench)

 2009-03/20

5/5のM3は小展示ホール、ラ07です。

M3用の資材を購入。
旧作のみなので今月中にあらかた終えてしまいたいトコロ。

看板は変更予定。ガワは段ボールとしても支える方は安っすいワイヤーシェルフの支柱とか使えるかもしれないなあ、とか100円ショップでウロウロと。どうやって角度を付けるかが課題か。

試聴用デバイスは結局SPINNにすることにした。
またiriverかって言われそうだが。未だにタッチスクリーンは選択肢が少ないのでiPod touchと迷ったのだが。

ライブモニター用のイヤフォンも確保。Sony MDR-AS20J
オープンエア方式のインナー型で耳かけが付いてて、耳に入れる部分がガッチリはめるタイプではないのでそんなに痛くならなさそう、というのが選択理由。フィット感も悪くなかった。

(Sommench)

 2009-03/16

全然いいわけ出来ない結果になってしまい、萌尽狼さんや観客の皆様にはもう只々すみませんとしか言えません。

ただ、実際にステージに立ってみて判ったことや得られたことは物凄く多かったので、次回(もし使っていただけるのであれば)に活かしたいと思います。

あと、Phalanxのアレンジはやります。時期的には早いうちに。できれば年内。

(Sommench)

 2009-03/13

練習しないと(ry

(Sommench)