FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2009-07

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2009-07/31

ブラス以外は完成。ブラスは例によってコントロールデータが残ってる。明日ミックスまで終わらせて、明後日に最終確認の予定。

(Sommench)

 2009-07/29

ドラム終わり。土日あたりには終わりそうな気がする。

(Sommench)

 2009-07/28

1943改 対空戦C。一捻り足りない感じはするが、そろそろタイムリミットも近づいて来てるので無理しないことにした。

ドラム以外のパート(仮音)は終了。

(Sommench)

 2009-07/26

ミックスまで終了。但し一夜明けたら直したい所が出てくるかもしれないのでとりあえず保留。

明日からはもう一曲の1943改 対空戦Cの作業を再開。

(Sommench)

 2009-07/25

とりあえずブラス以外のパートはエフェクト含め完成。あとはブラスのコントロールデータのみ。遅くとも月曜にはミックスまで終わるんじゃないかと予測。

(Sommench)

 2009-07/23

ドラム完了。あとはDAW上の作業。土日で終わらせたい所だが、ブラスのコントロールデータがまだなので2日ぐらいはみだしそうな気がする。

(Sommench)

 2009-07/22

ドラム組み。ほぼ終了。

(Sommench)

 2009-07/20

19XX。仮音だがようやくドラム以外が組みあがった。後は音作りとか細かい部分を作りこんでいく作業。もう頭を使う作業は終わったので随分気が楽になった。

コードに関してはまだ変な部分があるが、これ以上よくなる気配が無いのでここまで。もうちょい勉強してから反省する。

(Sommench)

 2009-07/19

ブラス組んだ。ほぼ出来たが、あともうちょい。予想通りコードはいろいろと修正。

(Sommench)

 2009-07/18

ギター、ベースを仮音で作る。早速コードがおかしい所があり調整。うーん。一応形にはなったが、ブラス組んだ時にまた修正入りそうな感じがする。あとオルガンが浮いてるので作り直し。

(Sommench)

 2009-07/17

引き続きコード。なんとかまとまったので、後は実際に楽器の音で鳴らした時に調整することにする。

(Sommench)

 2009-07/15

コード弄り中。あまり弄らない方がいいのかもしれないが、可能性は見ておきたい。

(Sommench)

 2009-07/13

一週間ほどサボってたので気合入れる。

19XXを一から組み直した。なんかスカじゃない方面に行きそうな形になったが、ここは当初の予定通りスカ方面で。もう考え出すとキリがないので現状の形で決めて作り込んでいくことにする。

(Sommench)

 2009-07/07

萌尽狼さんの所で詳細が説明されていますが、8/6のライブが中止になりました。LIVE PARK in AKIBAが急遽終了とのこと。元々期間限定ということは知っていましたが、面白いシステムの会場だったので残念です。関係者の皆様には只々感謝。ありがとうございました。

ライブの方はまた機会があればやりたいですね。

次回M3の申込は完了。結局未定のままなので簡素なサークルカットになってしまった。といってもいつも適当なので、そろそろどうにかしたい感じもしないでもない。

(Sommench)

 2009-07/06

結局今日まで身動き取れず。
これからサークルカット作る。

とはいえなー。Phalanxは保留にした方がいいような気がしてきた。焦って作ってもそれなりのものにしかならない感じがしたもので。
そうするとM3までに完成の確約が得られるネタが無いのも事実。だったら次回のM3は新作無しで、先にZero Divideかなあ。しかし今のPCで作ろうとすると地獄を見る悪寒。一個未発表のネタがあるので、そっちにするか迷い中。

申込〆切も近いので、とりあえずは未定のまま申し込むことにした。
未定のまま申込をしたことが無いのでスゲー不安だが仕方無し。

(Sommench)

 2009-07/02

引き続き19XX。とりあえず枠は出来た。骨組みまで終わってしまえば後は単純作業になる。完成まではあと一週間ぐらいかかりそう。

M3の申込みもしておかないと。Phalanxのアレンジはまだ影も形もありませんが、秋のM3までに完成させる予定で。

(Sommench)