FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2009-10

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2009-10/19

作業再開。

原曲聴き直し。最終的にアレンジする曲をピックアップ。プレビューで出した4曲、タイトル、ワールドマップ4、ステージ1、ステージ10についてはそのまま採用の予定。アレンジは変えるかもしれませんが。

それ以外はどれをやるか? ステージ6とステージクリアは確定。あとはプラクティスステージは迷い中。候補としては挙げておくけど優先順位はかなり低い。ステージ曲からあと2曲ぐらいか。まだ絞り切れてないが4,5,7,8,9あたりから。

(Sommench)

 2009-10/11

M3でした。試聴して下さった皆様。買って下さった皆様。周辺サークルの皆様。ありがとうございました。

今回から大さん橋ホールになりましたが、開場直後の揺れがちょっと恐かったです。事故起きなきゃいいんですがちょっと心配。

プレビュー配布の是非はまだ自分の中で結論が出てません。明らかに作業途中のものなので、申し訳ない感が強くてあまりいいと思えませんでした。次回のM3ではきっちり完成したものを頒布します。

今回の看板。

前回よりも低くしたんですが、それでも椅子に座ってるとブースに人がいるのか分からないのがちょっと問題ですね。
下側のCD棚は見通しが悪くてあまりよくない感じがしました。古いCDはリクエストが無い限りはそろそろ即売会には持っていかない方がスペース的にもいいのかも。というか看板自体あまり活かせてないのでちょっと考え直す必要があるような気がします。
あと、今回プリンタの調子が悪くて、全体的に色が薄いのも課題の一つ。酷使してるしそろそろ買い替え時機なのかも。

最大の問題は、前回と全く同じ状態だったのに何故か試聴用のiPod touchの音量が妙に小さかったことです。今回のままだと試聴機の意味が無いので次回までに原因を突き止めます。

今回は色々と課題が多かったM3でしたが、片っ端から解決していきたいですね。

(Sommench)

 2009-10/10

なんとかM3の準備は完了。
デモ4曲目は再開出来ませんでした。

(Sommench)

 2009-10/08

デモ4曲目。まだ途中だが一応形になったので一旦保留する。
先にM3当日の準備。看板とかペーパーの印刷とか試聴データとか。
これらが早く終われば4曲目再開予定。長引くようなら、現時点の4曲をプレビューにするという感じで。

(Sommench)

 2009-10/06

デモ3曲目終了。どうにかこうにかって感じで。
あと1曲。

(Sommench)

 2009-10/04

デモ2曲目終了。やはり方針を決めとくのは重要。
なんとか3曲目に取り掛かれたので、M3で4曲入りのプレビューは出せそう。

直近の目標は火曜中にもう1曲、金曜あたりに更にもう1曲。

(Sommench)

 2009-10/03

難航中。

ある程度方針が決まってないうちに手を動かしても意味が無い。というのは随分前から分かっていたが、またやってしまった。

完成時にはかなり変わってしまうであろう、うちのプレビューを配布するのはどれぐらい意味あんのかなあ。自分のケツを引っ叩く意味はあるが、対外的には「作業してますよー」ってアピールだけで、下手するとプレビュー聴いて「こんなもんか」って感じになるんじゃ……あ、それは正しく機能してるのか。

考え過ぎはよくないので忘れることにする。集中。

(Sommench)

 2009-10/01

1曲終了(但しデモレベル)。いつにも増してジャンル不明臭がするので、他の3曲はわかりやすい所へ寄せていきたい所。

3日で1曲ペースか。土日でどうにかしないとヤバイ。

(Sommench)