FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2010-03

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2010-03/25

Title。ドラムとベースを打ち込んだが、空間を埋め過ぎでしかも一味足りない。一旦ドラムをミュートして考え直すことにする。

(Sommench)

 2010-03/23

Extra Stage。デモ完成。やっぱり1トラック一週間程度はかかるか。出来としては可も無く不可も無くという感じがする。

これでデモレベルまで出来たのが6トラック(Stage1,7,10,Extra,World Map1,4)、作りかけが1トラック(Title)。残り時間を考えると、これでトラック数確定した方がいいかもしれない。

(Sommench)

 2010-03/20

Extra Stage。上物終わり。なんか詰め込み過ぎた感じがするので後で間引く。

(Sommench)

 2010-03/18

Extra Stage。ドラムは後にして上物を作成。今回は基本的にブラスセクションを使うことにした。ちょっと安易だけど統一感は確保出来る。あとピアノの打ち込み。演奏出来ない楽器の打ち込みは何でもそうだが四苦八苦する。

(Sommench)

 2010-03/17

Extra Stage。パート構成決めただけ。
ドラムも打ち込んでみたが全然合わないのでボツ。なんか今回シンセ系の音を使おうとすると途端に合わなくなる。

(Sommench)

 2010-03/14

Stage10。デモとしては出来たが明らかに弱い。
ボツにした方(去年秋M3で配布したもの)を聴いたら、圧倒的にこっちの方がよかったのでボツ撤回。ベースとハイハットは気に食わなかったので作り直し、あといろいろ手直ししたら大分良くなった。遠回りで結局元に戻ったが、ここ一週間の作業は無駄ではなかったと思いたい。

次は懸案のStage6、もしくは頭の中で大体固まってるExtra Stage。

(Sommench)

 2010-03/13

Stage10。難産中。どうも地味になってしまい2曲目に持ってくるような感じではない。曲順入れ替えも検討か。ここで後回しにすると後々面倒なことになりそうなので、デモレベルまでは作り込みたい。

(Sommench)

 2010-03/09

ボツになっていたStage10。最初からアレンジし直し。まだドラム組んだだけ。

Stage8は未だに完成形が見えないのでやらないことにする。Stage6もちょっと見えてないのだが、こちらは何とかしたい。
これで今の所の予定では、Stage1,6,7,10,Extra,World Map 1,4,Title,Stage Clearの9トラック。Stage6が出来ないようならClearも取り下げ。Clearは完成形が見えているが、流れ的に入れる場所が無くなってしまうため。
現時点でデモレベルまで出来てるのが4トラック。今月中にデモは揃えておきたい。

(Sommench)

 2010-03/08

忙しくて作業中断していたが、今日から再開。

Stage7。上物をブラスセクションに変更。最近ブラスセクション使い過ぎかなーとは思ったが、出来としては及第点なのでデモ段階ではこのままで。

次はStage Clearかな。曲数考えるとお蔵入りの可能性もあるので先に長尺の曲をやっておいた方がいいのかも。

(Sommench)