FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2010-04

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2010-04/30

デュプリと印刷終わり。2日程度で裁断は終えてしまいたい。

新作の製品ページを公開しました。informationも更新。CDDBへの登録も完了。いつものようにgracenoteだけですが。もうfreedbへの登録は諦めた。

(Sommench)

 2010-04/29

5月末ライブの会場へ行ってサウンドチェックしたり。Saxを吹いたらすごく気持ちよく響いてました。

M3の準備の方はパッケージデザインは完了。プリントアウトのチェック中。

(Sommench)

 2010-04/28

引き続きパッケージ作業中。明日には終わる予定。

(Sommench)

 2010-04/27

マスタリング完了。パッケージ作業中。

(Sommench)

 2010-04/26

Extra StageのSax編集とかエフェクトとか。これで全7曲完成。なんとかギリギリ間に合った。

明日マスタリングして、その後はパッケージ作業。看板は今回間に合うかどうか。試聴は前回音量が妙に小さかったので、これが当日までに解決出来ないようなら今回は無しの予定。

(Sommench)

 2010-04/25

TitleとStage 7のSax編集とかエフェクトとか。あと作業途中だったStage 10も完成。

残りはあと1曲。Extra Stage。

(Sommench)

 2010-04/23

残りのSax録音。なんとか録りきった。

(Sommench)

 2010-04/22

Stage 1。録音したSaxの編集とエフェクト処理。メロディじゃない分Stage 10よりはマシかなあ(思い込み)。
あと、さっさと片が付きそうなWorld Map 1と4のエフェクト処理。

これで3曲完成。今回はトリッキーなエフェクトは使わないので、作業時間が短くて済んだ。

(Sommench)

 2010-04/21

Stage 10。録音したSaxの編集をしてると、下手過ぎて死にそうになる。練習するしかないよなあ。エフェクトは完了。Saxの編集はもうちょい。

(Sommench)

 2010-04/20

2曲ほどSax録音したりした。相変わらずヘタクソなのでパンチインでごまかす。

(Sommench)

 2010-04/19

昨日の続き。MIDIデータの最終調整。一通り終わり。もしかしたらWorld Map 4はもう少し手を加えるかも。

(Sommench)

 2010-04/18

全曲について一通りMIDIデータの最終調整。今日終わらせたかったが終わらず。残りは明日。

(Sommench)

 2010-04/17

Extra Stage。ソロ入れた。まあまあ若干は単調さも薄れたかと。
編曲のバリエーションは今後もう少し勉強していきたい。

(Sommench)

 2010-04/16

Stage 1。一応出せる状態にはなったが、やはりほぼループしてるだけなので物足りない。ひとまずこのまま置いといて時間があるようなら手直しすることにした。

(Sommench)

 2010-04/14

実質あと2週間しかない。アレンジ自体は完成しそうだが、その他即売会の準備等の時間がギリギリ足りなさそう。

Stage 1。昨日のStage 10と同様に非常にいじりにくい。結局ほぼループしてるだけになってしまった感じがする。あともうちょい。

(Sommench)

 2010-04/13

M3のブースは1階のD28です。

Title。更にエンディングに手を加えた。

Stage 10。パート増やしたり展開を変えたりソロを入れたりしたが全然良くならなかったので全部元に戻した。アレンジの核は自分なりに納得の出来だが、結果的にいじりにくいものになってしまったのは悔しい所。

(Sommench)

 2010-04/11

Title。今度はエンディングを変えるかどうかで迷う。原曲と同じ展開なのに最後だけ違うというのは、違和感を持つ人が多いかもしれないが、散々迷った結果変えた方にした。

どっちが良かったのかはおそらく先々まで結論が出ないと思う。

(Sommench)

 2010-04/10

Stage 7。エフェクト処理前の状態まで完成。
Extra Stage。ほぼ出来たがちょっと展開が単調かなあという感じがしたので保留。
Title。原曲通りの展開のままにするか、余分なものを付け足して時間を伸ばすか迷う。この時点で「余分なもの」と言ってる時点で結論は出てるような気がする。もうちょい。

(Sommench)

 2010-04/09

Stage 7の仕上げ。エフェクト前まではほぼ完成。明日若干手直しする。

(Sommench)

 2010-04/07

World Map 1と4の仕上げ。エフェクトはまだ。
4はもうちょいデータとか音色とか手を加えたい所。とりあえず出せる形にはなったので後回しにする。

(Sommench)

 2010-04/06

MIDIデータのインポートは完了。World Map1と4について細かいデータ補正等。

(Sommench)

 2010-04/05

MIDIデータをDAWにインポート。本当は今日終わらせてしまいたかったが、1曲残った。明日終わらせる。

(Sommench)

 2010-04/04

忙しくて一週間ほど身動き取れず。

Title。ドラムや上物をいろいろ整理したり。一味足りないのは変わらないが埋め過ぎって感じではなくなったので、これでデモ完成とすることにした。時間も無いので。

(Sommench)