FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2013-04

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2013-04/30

M3お疲れさまでした(一日遅れ)。今回はかなりゆるーい感じで参加してしまいました。今までちょっと肩に力が入り過ぎていたのかもしれない。

色々な人に会って色々と話をして、前回で空になってしまったゲージがチャージされてきた感じ。次回作についても何をやるかは具体的に決めた。いつリリースするかはまだ決まってません。

(Sommench)

 2013-04/13

ご無沙汰してます。今回のM3は前回リリースした1作のみの頒布としました。旧作はだいたい欲しい人には行き渡ったと思うので。ダウンロード販売も考えたのですが、古いものをそのまま出す気にはなれないし、そもそもグレーなものをアレするのもなあ、どうなのよ?って思ってしまった。それ言い始めたら今サイト上にある試聴データや即売会での頒布もどうなのか?って思う人もいるだろうしTPPもアレだし考えるのが面倒になった、というのが現在の状況です。考え過ぎってハナシもありますが。考え始めると身動き取れなくなって非常にマズイ感じです。

さて次回作ですが、何個か元ネタの候補はあるものの、活動開始当初に「これだけはやっておかなくては」と考えていたものが一通り片付いたので、活動方針や頒布方法やそもそもやりたい音楽ジャンルが絞れてない問題とか、そういうのを考えるちょうどいい時期かもなーとも思うので、そのへんの整理が付いてから取り掛かりたいと思います。というかこれまでのようにCD一枚分まとまってからリリースするのではなく、1曲できたら(ネット上で)リリースとかでもいいんじゃないか?とか、いろいろ考えるべきことがある思うので。サイトもちょっと古臭くて不便なので一から作り直したいのもあります。

そんな感じでかなり長くなってしまいましたが、ちょうどいい区切りだったので長々と書いてしまいました。読まなくていいです。M3は今の所、出続けるつもりです。自分の中で音楽制作と即売会への参加がイコールではなくなってきていて(また長くなりそうなので以下略)。

ちなみにここ半年はDark SoulsTrials Evolutionばかりプレイしてました。

(Sommench)