FrontPage information products plan work-log(jp) contact

work-log/2014-09

[ 2000 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2001 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2002 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2003 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2004 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2005 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2006 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2007 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2008 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2009 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2010 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2011 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2012 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2013 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2014 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2015 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]
[ 2016 - 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 ]

 2014-09/28

黄金時代(8ターン)終わってたみたいで、この土日は全然作業が進まなかった。
あ、5曲目の基礎アレンジはなんとか終わったけど。

(Sommench)

 2014-09/26

4曲目の基礎アレンジを完了。5曲目に突入。とはいえ2曲は中途で保留してるからなー。M3に間に合うかどうか微妙な所だけど。

ともかく、今週はかなり調子よく作業が進んだので週末もこの勢いで進めたい所。

(Sommench)

 2014-09/24

4曲目。これは原曲を決めた時から明確なイメージがあったもので、いい感じで作業が進んだ。あともうちょいパート足したい所。

(Sommench)

 2014-09/23

今日は作業をせず、イメージに近い曲を聴いて全体の方向性を確認することにした。

(Sommench)

 2014-09/22

それなりに形にはなったけど、ちょっと前の2曲と方向性が違いすぎる。ので、これも保留にして別の曲をアレンジする。

とりあえずアレンジ予定の曲は一通り形にしてから、どうするか考えることにする。

(Sommench)

 2014-09/19

行き詰ったので保留にして、別の曲をアレンジすることにする。

(Sommench)

 2014-09/18

2曲目。だいぶ形にはなってきたけど他の曲と全然雰囲気が違うものになりそうなので、どう寄せていくか考えている所。

(Sommench)

 2014-09/15

1曲ほぼ完成。いまいちアレンジしきれなかった感はあるけど、時間置いてから見直すつもり。

(Sommench)

 2014-09/11

昨日がダメだった反動かもしれないが、今日は随分と作業が進んだ感じがする。

(Sommench)

 2014-09/10

大体、方向性とか固まったので一番難しそうな曲から手を付けた。

手を付けたはいいが、早速「これ俺がアレンジしなくても原曲聴いてるだけで俺が満足しちゃうよなー」という究極の答えが出てしまいどうしよう状態。今回の原曲をカバーするには避けて通れないメインBGMなので、なんらかの形にはする必要があるのだが……。

(Sommench)

 2014-09/04

ひとまず元ネタを全曲(といっても大半が効果音)、確認はした。楽譜見ただけじゃ気が付かないことが多かった。

しかしピッチがかなりずれてるのはどうするかな。素で鳴らすと結構違和感ある。原曲に合わせるというのも一つの手だけど、移調して誤魔化してしまうのもアリか。

(Sommench)

 2014-09/01

まだ原曲聴いたり打ち込んだりしながら煮詰めてる段階。残り時間的には、もうそろそろ決めてしまった方がいいんだろうけど。

楽譜ある曲なんだけど微妙に記号の書き忘れっぽい部分があったり音がズレている部分があったりして、結局は耳で確認せざるを得ない。しかし楽譜があるおかげでかなり楽。

(Sommench)